なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

庭仕事とフジオフードシステム売却

 今日11月11日は月曜日なので、個人的な決め事として、何処にもいかず家事をすることにしています。しかし今日も出かけてしまいました。近所の星乃珈琲にモーニングを食べに行きました。フレンチトーストのセットで確か税抜きで580円でした。落ち着けるので、良いのですが、私が行った店は、分煙であること、wifiが入らないことがマイナス要素です。頻繁に行くのなら、回数券を買うのが良いようです。ここは株主優待はないのでどうするか、考慮中です。

 今日もフジオフードシステムが高騰したので、我慢できずとうとう3775円で売ってしまいました。株主優待を目的に購入していたのですが、上がり過ぎです。妻の分はまだ売却していないので、銀座のデリスのケーキセットぐらいならまだ使えます。えびのやが今一だったので、妻の分をどうするか考慮中です。

 今日クリエイトレストランツの優待が来ました。私はいつも恵比寿のタントタントオステリアに行きます。パスタとかメインは選択牛し、サラダとかはブッフェで土日はローストビーフも付いてきます。少し高くなりますが。ドリンクバーは別料金ですが、ワインも(もしかすると土日だけ?)あります。私のお気に入りですが、食べログとかの評価は高くありません。

 明日はハローワークの初回認定日です。遅刻しないようにしなくては。