なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

ハローワーク初回認定日とサニーサイドアップ

  本日11月12日はハローワークの初回認定日で私が住んでいるエリアのハローワークに行ってきました。初回認定までに求職活動を1回する必要がありますが、初回の説明会に出席しているので、それだけでOK事実上、何もしなくても今日を迎えています。私の場合、給付制限期間三か月があるので、次回は三か月後で良いはずでしたが、私の地域はここのところの台風や豪雨で被害を受けたところなので、特例措置で給付制限期間は1か月になるそうです。有難いのですが、おかげで、一か月以内に求職活動を2回以上する必要が出てきました。最初は何事も経験なのでセミナーを受講するつもりです。事前予約が必要なセミナーは電話して予約しました。

 今日の株式市場は、下がると思っていたのですが、今日も上昇でした。寄り付き前の感じでは、中間決算を発表したサニーサイドアップストップ高になると思っていましたがそこまでは無理でした。それでも95円高で1100円になりました。またスポーツイベントの優待目的で購入していたセレスポが、ストップ高になりました。もしかすると明日もストップ高かもしれません。