なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

ハローワーク

 昨日は、初めてハローワークに行ってきました。初回の手続きで、予想以上の2時間近く掛かりました。多くの人が来ています。失業給付の申請をして、次回は説明会に出席する必要があります。その後初回認定日再訪することになります。事前にネットで調べていたのですが、初回訪問の曜日で、今後の訪問の曜日が決まるということだったので、一番予定が入りそうにない火曜日に訪問しました。それは正解で次回説明会は別の曜日ですが、認定日(訪問する日)は火曜日になりそうです。詳しくは説明会に出席しないと分かりませんが、多分大丈夫です。失業保険の給付の手続きがネックになり、いろいろな予定を入れることが出来ませんでしたが、何となく見えてきたのでこれからはリタイア後のいろいろな計画を実現していきたいと思います。