なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

東大にお出かけ

 昨日11月14日は、秋葉原でうなぎを食べた後、駒込行の都バスに乗って、東大見学に行ってきました。一度東大の学食で昼食を食べたいと思っているのですが、既に食べたのでまた次の機会にということになります。赤門、三四郎池、安田講堂は見たことはありましたが、定番なので再度行きました。目的だった総合研究博物館は建物改修中で見学することが出来ませんでした。よく調べて行くべきですね。

 その後再度駒込行の都バスに乗って、吉祥寺(駒込の手前にあるお寺)にも行きました。

 今日は都営のフリー切符を購入しているので、自由にいろいろ行けます。