なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

ハローワークとJTのカレンダー

 今日はハローワークが主催する再就職支援セミナーに行ってきました。勿論求職活動の実績になります。これで12月中旬の認定日までのノルマ、つまり求職活動2回をクリアしました。年末年始は田舎に帰るので、1月初旬の次の認定日までにどういう活動をするかはらーワークで少し探しました。職業訓練の説明会があるので、それで実績1回にする予定です。

 JTから来年のカレンダーが来ました。株主優待関連のブログを見ていて、既に届いている人がいて、しかも希望した人だけで株主全員に送られてくる訳ではないようだったので少し不安でしたが、届いてほっとしました。優待を何にするかのハガキでカレンダーの希望者がチェックを付けるのですが、そこまで自分がしたか記憶がなく不安だったからです。