なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

ハローワークセミナー受講と確定拠出年金のIDECOへの移管

 今日11月18日はハローワークの応募書類に関する基礎講座というセミナーを受講しました。これはいわゆる失業保険を受給するための条件である求職活動の実績作りであります。1時間ですが、意外に面白内容でした。

 終わった後、11時半前に人気のカレー屋に行ったのですが、既に一杯で1時間以上待たないといけないので諦めて、適当にすいている中華を食べて帰りました。

 帰宅後、確定拠出年金IDECOへの移管の書類の申請をみずほ銀行にしました1週間から10日程度種類が送付されてくる予定です。自分で印刷もできるようですが、私はプリンターを使っていないので、送付をお願いしました。