なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

失業給付の書類準備と台風準備

 昨日は、来週失業給付の手続きをする予定なので、その書類の準備をしていました。何故か証明写真が必要なのですが、安くあげるために、コンビニでプリントしました。200円で済みます。家でスマホで写真を撮り、アップロードしてコンビニでプリントします。妻に撮ってもらったのですが、適当な場所がなくちょっと暗いのですが、多分大丈夫だと思います。

 

 台風19号が近づいており、その準備でスーパーが大混雑でした。わが家では特に何もしていません。テレビでは、養生テープで窓ガラスを強化する必要があると言っていましたが、売り切れで買うことが出来ませんでした。