なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

上島珈琲とえびのや

 今日のブランチは。上島珈琲のモーニングAセットでブランチ。Aセットが一番モーニングらしく、トーストに卵、サラダ、ベーコンといったところです。直接の株主優待券はありませんが、クオカードで支払いできるので、株主優待でもらったクオカードを利用しました。またクレジットカードの特典で利用しているクラブオフの10%割引のクーポンを利用しました。スマートニュースの50円引きクーポンもありますが、600円程度なので、10%割引の方が若干有利です。

 夕食は、フジオフード株主優待で、えびのやで天ぷら定食を食べました。初めてのえびのやでした。優待で天ぷらならトリドールの「まきの」(武蔵小山、池袋等)の方が良いように思いましたが、好みかな?