なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

フジオフードシステム高騰

  本日11月8日の株式市場は、フジオフードシステムが急騰しました。455円高の3530円です。私が所有している銘柄の中では、圧倒的な存在です。天ぷらの「えびのや」がもう少し魅力的な店なら、200株買い増しを検討していたのですが、保留中の株でした。株式分割の発表は高騰の理由と推察できます。しかも分割しても優待の条件は変わらずで、例えば200株所有していると、分割で400株、300株をクリアで、今まで3000円の優待が、6000円分になるということだと思います。まあ優待目的の人が200株という中途半端な数の株数を持っているケースは少ないと思いますが。

 それにしてもここのところ連日の上昇で、流石に下がりそうなので、いろいろ少し本日は売却しました。昭和電工伊藤忠(一部)、日立(一部)などです。