なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

コメダ珈琲と図書館

 今日は退職後久々に特に予定が入っていない日でしたので、図書館へ行きました。図書館はwifiが利用できるし、読みたい本も沢山あります。今日は今後どういう本を読んでいくか物色するために行きましたが、結局雑誌を読む時間が長く、物色には時間を掛けませんでした。しかし今後人生100年時代、ボケ防止のためにも興味の幅を広げていきたいです。今の興味は、文明の興亡(何故強かった国が没落したのか)、バブルは何故発生したのか、あたりでそれに関する本を読んでいこうと思っています。

 

 図書館に行く前に、コメダ珈琲へ行って、モーニングを食べました。11時までならコーヒーの値段でモーニング(トーストと卵)がついてきます。11月末で株主優待でもらったポイントの期限が切れてしまうので、あと何回か行かなくてはいけません。コメダ珈琲の株価は今一で多分購入して1年以上経っていますが、買値とほとんど変わりません。