なんでも日記(早期リタイア、投資、お出かけ・・・)

2019年に早期リタイアしました。早期リタイアに関すること、株主優待を含む投資に関すること、グルメや旅行を含むてくてく歩きに関すること、ボケ防止のための勉強のこと いろいろ書いていきたいと思っています。

庭仕事とイオン

 今週は9月末に退職後、余り予定が入っていない週です。今後このような週が多くなっていくのだと思っています。退職後初めてランチを家で取りました。私は出たがりで妻は家事が嫌いと来ているので、自然に外食が多くなります。しかし今後外食ばかりだと健康のこともありますが、経済的にも厳しくなってくるので対策が必要になります。私はその対策として株式優待(食事券)を考えています。東京に行くには少し交通費が掛かるので、通勤定期がない身にとっては、そうそう行くことが出来ません。従ってここ数年、意識して近所で株式優待が使えるレストランの株を積極的に買ってきました。

 吉野家:牛丼だけでなくはなまるでうどんも食べられます

 トリドール丸亀製麺のうどん、かつ丼が食べられるレストラン(フードコート)もあります。

 大庄:庄やのランチ

 WDI:カプリチョーザ(ここはいろいろなブランドがありますが)

 きちり:いしがまやのハンバーグ

 サンマルク:割引だけですが、鎌倉パスタサンマルクカフェ

これだけあればかなり頻繁に外食できます。

 

 さて今日は、庭の木が大きくなっていたので、それを切る作業を午前にやり、午後は近所のイオンに行ってブラブラしてきました。イオンでは、本屋、イオンラウンジでの休憩等で2時間程度居ました。